ラグビーの日!

こんにちは、マスターです。

8月もあとわずかですが、変わらず暑い日が続いてますね。

昨日の車外気温はなんと38℃でした。暑いはずです。

ところで、8月24日は何の日かご存知でしょうか。正解は、ラグビーの日です。1823年にイギリスのラグビー校で行われたサッカーの試合中に興奮したエリス少年がボールを抱えて相手ゴールへ突進、これがラグビーの発祥とされてます。ラガーにとっては、大事な記念日ですね。

マスターも10数年前に、ラグビー校に行きました。ボールを抱えた少年の像があったのを覚えてます。

夜、近所では地元のお祭りがありました。もう少し涼しくなれば、夏の終わりを感じられるのですが…。

本日も20:00まで元気に営業しております。ぜひお店に遊びにいらして下さいませ。

では、また。