ハードワーク!

こんばんは、マスターです。

先日お邪魔しました学校のウェイトトレーニングスペースの片隅に「HARD WORK」(ハードワーク)の文字が貼り出されてました。ラグビー界ではすっかりおなじみになりましたキーワードですね。その下にこんな文章も書かれてました。

「頑張っていれば、いつか報われる、持ち続ければ、夢は叶う、そんなの幻想だ。たいてい、努力は報われない。たいてい、正義は勝てやしない、たいてい、夢は叶わない。そんなこと現実の世の中では、よくあることだ。けれど、それがどうした?スタートはそこからだ。新しいことをやれば必ずしくじる。腹が立つ、だから寝る時間、食う時間を惜しんで何度でもやる。さあ、昨日までの自分を超えろ、昨日までの常識を超えろ、負けるもんか!!!」

つい、見入ってしまいました…。何かモチベーションが上がりました、言葉の力って凄いですね。

では、また。