リフレッシュ!

こんにちは、マスターです。

久し振りにお店は定休日、仕事の合間にリフレッシュしました。行き先は福岡県福岡市東区アイランドシティに昨年オープンしました複合型温泉施設「照葉スパリゾート」さんです。

大きな敷地に大きな建物です。

施設内から見えるアイランドシティ、まだまだ開発中です。

炭酸泉やジェットバス、岩風呂や泡風呂・陶器風呂など数種のお風呂がある大浴場や露天風呂、数種のサウナ、数種の岩盤浴やマッサージにエステ、漫画や休憩スペースなどがお手頃価格で楽しめます。

早速、岩盤浴衣に着替え、数種の岩盤浴からスタート、ほどほどに汗を出し、高温サウナへ突入しました。10数分を5セット、かなりの汗が出ました。学生時代のサーキットやインターバルトレーニングの癖でしょうか、何の必要もないのに、つい時間やセット数を決めて、追い込みたくなります。練習中に自由に水を飲めなかった時代の人間の悪い癖ですね(笑)。最後は大浴場と露天風呂でリフレッシュです。

締めは、施設内のラーメン店で焦がしにんにくとんこつです。替え玉は我慢しましたが、サウナで減った体重が戻ってきました。

1日楽しめる施設です、おススメですよ。温泉大好きのマスターです、次回のレポートをお楽しみに…。